DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分自身のこと
四月というと 新学期 新生活 と 新しいことを始めるひとつの節目 と 身が引き締まる思いがする。

休んでいたブログを 始めようと思う。


この休んでいた間に 起こった社会的なさまざまな出来事、その中で感じた 人の力だけでは 抗いきれないどうしようもないことがある ということ。 人の力だからこそ 出来ることもまた あるのだということ。

そして 毎日のなかにあるさまざまなことは とても 大切で とても 意味あることだということ。

人とのつながりを 大事にしたいと 改めて思ったこと。

また よろしくお願いします。

『しい です。  出身は 福岡市、博多大好きです。 結婚と同時に関東圏に来ました。
結婚前は 博多で幼稚園に勤めていました。 結婚後は 核家族のため ほとんど一人の子育てをしながら
何か このままではいけないと 追いたてられるように 家庭で 高校生の答案の添削をしながら 家庭内保育をしていました。

そして 0歳から 預かった子が幼稚園に入園するのをきっかけに 保育園勤務を始めました。
子どもたちや お母さんたちに いろいろ学ばせてもらいました。

数年前から 病院の小児病棟で 病棟保育に携わっています。 子どもたちの命と気持ちに向き合っています。

病気と闘い 頑張る子どもたちに 寄り添っていきたいと 思っています。

どうぞ よろしくお願いします。 2011・4.1 』

コメント

こんばんは(^^)

復活ですねv-353
またよろしくお願いしますv-344

しいさん、病棟保育をされていたのですね・・・
普通の保育以上に大変なのでしょうねv-356

子供たちの笑顔の為に、頑張りましょうねv-290

おかえりなさい!

戻ってこられたんですね!
安心しました。

そうですか、病棟保育ですか。
大変ですね。
でも、イキイキと活動されているしいさんの姿が目に浮かびます。
引き続き、健康に留意しながら頑張ってください!

幸さんへ

有難うございます。

幸さんとは 保育園の話 家族のことなど 共通点も多くて
交流させていただけるのは 嬉しいことです。

また うかがいます!

SOSEGONさんへ

また よろしくお願いします。

今回 再開にあたり 自分のことを少し出してみようと思いました。
仕事のことも含め 思うことがたくさんあるなあと感じました。

ご心配いただき 有難うございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あれから なんしようと? all rights reserved.Powered by FC2ブログ
