DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分自身のこと
今日 夕方になって 急に 予防接種を受けてきて と言われて 同僚と二人 受けてきた。

去年は 普通のインフルエンザと 新型のインフルエンザと 二回接種したのだけれど、今回は 二つの混合ワクチンを一回のみの接種だった。

でも 「今回は 二種類だからか 痛いですよ~」と 脅かされ 突然の接種、 そのせいか やはり ピリピリした。今は 腫れている。

それでも 昨年 受けたおかげで かからなかったし、 新型インフルエンザになった息子は 大変だったから
やはり 受けておくべきか。

今年は いつまでも 暑いと思ったら 急にいきなり 季節が変わった。 朝の電車でも 早くも 咳き込んでいる人もいて そろそろ 手洗い マスクが 必要かな。010_20101106101747.jpg
 
スポンサーサイト
コメント

やはり職業柄、必要なんでしょうね。
老人介護施設の厨房で仕事していた頃、私も強制的に受けさせられました。
何だか、その時も急に言われました(^^;
今は2種類混合なんですね、、、

牛子さんへ

子供相手なので うつしてもいけないし 鼻たれさんが多いので うつされないようにということもv-356

一日たった今日は 凄く腫れているのですが、若い子は 腫れないのでしょうか? 強いワクチンなのか こたえます。

凄く腫れてるんですか?!(@@;
もう落ち着きましたかね(^^;
体質もあるんでしょうかね、、、
私、幼い頃から、んん~小学生頃までかな~、
注射でよく腫れてたんですよね…
それが中学生になった頃から大丈夫になりました。
それとも今回の予防接種が特殊だったんでしょうか、、、

こんばんは(^^)

そろそろインフルエンザの季節ですね・・・
私は予防接種は受けてないのですが
インフルエンザにかかったことがありませんv-356
職業柄、受けた方が良いのでしょうけど(^^;

牛子さんへ

再びの訪問 (夜中!) 有難うございます。

体質なんでしょうか。 これが ツベルクリン反応だったら すごいことに! なんて 思ってしまいました。

子供の予防接種のときも 日本脳炎のワクチンは 強いというのを聞きました。インフルエンザも そうなのかもしれませんね。

幸さんへ

幸さんは 抵抗力が 強いんですね。そうだ、やはり 食生活が いいんですね。

うちは 昨年 長男は 旧型も 新型も 二種類インフルエンザにかかりました。
家族が かかったら まず もらってしまうので 私の場合は 必要なんです。v-356

こんばんは(^^)

抵抗力でしょうか?
友人からは
「何とかは風邪ひかない」とか
「ウイルスが怖くて近づけないのよ」
とか言われてます。

おはようございます(*^^*)

アハッ(^▽^;今日は朝の訪問、、、これからご飯仕度(--;
本当、腫れてる、、、
そう!小学校の頃、そのツベルクリン反応に物凄く反応しちゃって(^^;
病気かと思い心では完全に泣いてました( ̄▽ ̄;
BCG受ける人、羨ましかったりして(^^;

幸さんへ その2

最近 食べ物が大切だということを 特に感じています。
食生活とか 食育と言われていますが 子供にも 身体との関係を 通しての食育が必要だと  自分の身体のことから 思います。

このお魚を食べると 歯が 強くなるよ などです。抵抗力も 言葉を変えて ですね。

牛子さんへ その2

牛子さん!  私と発想が同じです。

私も ツベルクリン反応を 連想して あのころ これくれい反応すれば BCG 受けなくて すんだのに と 思いました。
この点は 逆ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あれから なんしようと? all rights reserved.Powered by FC2ブログ
