DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分自身のこと
もう 12月になってしまい 気がつけば 今年もあと少し。

今年の後半は 体力と気力は 比例するのだということを つくづく感じた。 金曜日に 血液検査の結果を聞いてきて 正常値ではないものの 少し 数値が 良くなっていた。

多分 同じような年齢のかたで 同じように 身体の不調を感じるかたが いらっしゃるかもしれないし 何かの参考になればと 経過を書いてみようと思う。
 
今年の夏は とにかく暑くて どうも疲れるなあと思って 婦人病かなと 9月 都内の婦人科を受診した。
そこで検査したのは 子宮体がんの検査 と 血液検査。

結果は 婦人科系の数値は そこそこだけど 「ちょっと心配だなあ・・・内科を受診したほうがいいよ。紹介状書こうか?」

そのとき   γーGT  105( 女性は 30以下)→ アルコールで高くなるけれど 私は 全く飲まない  
       白血球数 3300 (女性は 3500以上)

そこで 肝臓専門の内科を受診して 再び 血液検査をしたのだけど 今度は 肝炎の疑いもあるのか プラス肝炎の検査も勧められ 自己免疫破壊の遺伝子検査も することになった。

結果は    γーGT    63
       白血球数   2800 ( さらに 下がっていた)

肝炎や 女性特有の自己免疫の肝臓病では なくて ほっと一安心。
でも じゃあ なぜ お酒を全く飲まないのに この数値なのかが 原因が つかめない ということになった。

それに 白血球数が 3000を切ったので これも心配になった。

そして 今月 再び 血液検査。 この 2ヶ月 薬や サプリも飲まず 食べ物にも気をつけて 疲れないように気をつけたつもり。でも インフルエンザの予防接種の時 体温は 34.8度で 何度も測った。

結果は  γーGT  46 (まだ 正常より高い のは なぜ?)
          白血球数 4000 

「病気の程度としては 軽度と考えて 薬は 使わずに様子を見ましょう。」 と 言われた。

結局 数値が なぜなのか  やっぱり 何かの病気? (先生は わかっているのかもしれないけど ) やはり 数値が悪い時は 身体が だるくて 夜は 一度横になったら 寝てしまいそうだった。

ようやく 白血球のほうが 良くなって 少し体調も 良くなった。これから 年末まで がんばらなくちゃ。

スポンサーサイト
コメント

こんばんは(^^)

わーい!更新されてる~♪

健康診断、去年 ガンの疑いありで引っかかったにも関わらず、病院に行かなかった私。。。
今年も健康診断の日が近づいてきました(^^;
先日、腸炎で病院にかかって簡単な検査をしてもらったら、胃潰瘍になってると言われましたe-263

やはり、しいさんのように
ちゃんと病院に行って治療しないとダメですねe-330

幸さんへ

あ~幸さん 来てくださったんですね。有難うございます。
金曜日 伺ったら コメント欄が 閉じられていて 体調不良だというので 心配していました。 良かったです。

幸さんは 腸炎ですか、胃潰瘍ってv-356 人のことは言えないのですが、やはり 調べて身体の状態を知ることは 大事だなと思いました。
幸さんもお大事に、また よろしく。

現状維持

v-22こんにちは!

いろいろ大変だったですね。
はっきりとした原因が判らないというのは心配ですが、
お医者さんにかかっているので、ある意味安心です。
そのうち原因が判るかもしれないし、判らないまま治るかもしれません。
いずれにしても健康に留意しながら現状維持ですね。
あまり考えすぎずに、気楽にのんびり暮らしていればいいんじゃないすかね?!
ねぇ。

こんばんは(^^)

ありがとうございますv-290
先月の16日に2人目の孫が生まれてから
上の子の世話やら何やらで忙しく
疲れが出てしまってますv-356
もう少しの間、コメント欄は閉じておく予定です(^^;
こちらこそ、よろしくお願いしますv-344

SOSEGONさんへ

SOSEGONさん いつも 有難うございます。
現状維持、そうですね。 いろいろな病名が 考えられて 先生も先に 暗にそういう可能性を言われるので 不安になりました。でもそのたびに SOSEGONさんから 勇気をもらいました。本当に感謝しています。

原因がわからないまま治ることもあるんですね。

幸さんへ

まあ 素敵なことがあったんですね。
それだと 幸さん 頑張りすぎてしまいますよね。
でも 無理なさらないで下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あれから なんしようと? all rights reserved.Powered by FC2ブログ
