DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:社会に思うこと
用事で 無料のシャトルバスを 利用させてもらったら 車内のそれぞれのシートの横に  

『 次のことは 車内では ご遠慮くださるようお願いいたします。』 と 書いてあった。

 飲食   化粧  爪切り  ブラッシング

数十分の車内で こういうことをする人が いるということで、貼り紙をするというのは
よほど 目に余るということなんだろうなあ 。

電車の中でも 化粧や 飲食は 珍しい光景ではなくなったし このバスの車内でも 見られるのだろうけど
爪切りや ブラッシングをやめてほしいと お願いをしなくては いけないなんて。

この 項目を見ると 多分女性、もしかしたら 子供に接する機会が多いかもしれない と思うと
なおさら マナーについて 考えさせられた。
スポンサーサイト
コメント

こんばんは(^^)

バスや電車に乗る機会がないので、車内での様子は想像できないのですが、そんなにマナーが悪いのですか?
爪きりや化粧って・・・
恥ずかしくないのでしょうか?(・・;

マナー

どうしてそんなに常識的なマナーが守れなくなってきたんですかね。
どうも、行動が子どもっぽい。
常識が変化してしまっているのでしょうか?

幸さんへ

車内で化粧は ある意味凄いです。 立ったまま満員の車内でマスカラやアイラインをしています。(普通 鏡の前でもできませんよね。)
恥ずかしいのは 見ているこちらのほうです・・v-356

えむひろさんへ

えむひろさんが 書かれたように とても大人への貼り紙とは思えません。
本当に 常識って なんなんだろうと思ってしまいます。

えむひろさん 来て下さってよかった! 何度もうかがったんですが アクセスできませんって表示されて訪問できずにいました。
有難うございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 あれから なんしようと? all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。